本ページはプロモーションが含まれています

U-NEXT(ユーネクスト)の評判は?無料トライアル31日間やポイントの仕組み解約方法まで

unextVOD(ビデオ・オン・デマンド)

このページでは、U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルやポイントシステム、解約方法について解説しています。

U-NEXT(ユーネクスト)は元々アニメ界隈では知られたサービスですが、初めての方は登録前に参考にしてみてください。

U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)の6つのおすすめポイント

見放題作品数は日本1で29万本以上

見放題作品数は29万本以上。

U-NEXT(ユーネクスト)は日本最大級の動画配信サービスで、15ヶ月連続で「見放題作品数No.1」の実績を獲得しています。

アニメ単体でみても、「アニメ見放題作品数No.1」「アニメ見放題エピソード数No.1」です。

利用するユーザーとしては少ないよりも多いほうが良いに決まってますよね。

無料体験期間は31日間

最近、無料体験がまったく無い…というサービスもあまりありませんが、

U-NEXT(ユーネクスト)は、31日間無料体験を試すことができます。

14日とか2週間じゃなくて、まるまる31日間無料で試せるのはデカイです。

無料体験で退会するとどうなるの?

仮にこう思うかもしれません。

「やっぱり無料体験期間中に辞めたい…」と。

「でも途中で退会したらお金がかかるんじゃないの…?」かと。

でも心配はいりません。

U-NEXT(ユーネクスト)を無料体験期間に退会した場合、費用は一切かかりません。

上場している大手サービスなのでそこらへん嘘はないので安心してください。

無料体験開始と同時に600円分のポイントがもらえる

U-NEXT(ユーネクスト)には見放題作品の他に、レンタル作品があります。

月額料金で観られる見放題作品+都度課金のレンタル作品

がサイト内にあるということですね。

そんなレンタル作品を、もらった600円分のポイントで購入することができます。

映画やアニメ、ドラマの他に漫画やラノベも買えます。

アニメを観たら続きの原作も買える。

こういう使い方もできるのでオススメです。

毎月1200円分のポイントが付与

無料体験期間を終えて継続した場合、毎月1200円分のポイントが自動でもらえます。

これはあくまで単純計算ですが、

月額料金1990円(※税抜)-1200円分のポイント=790円

こう考えるとお得だと思いませんか?

70誌以上の雑誌が読み放題

U-NEXT(ユーネクスト)の他の動画配信サイトにない特徴として、雑誌読み放題サービスがあります。

普段まったく雑誌を読まない人には不要なサービスかもしれませんが、書店などでお金を出して購入している人はお得に利用することができます。

追加料金なしで70誌以上の雑誌が読み放題です。

まとめ

  • 29万本以上の動画が見放題
  • 無料体験期間は31日間
  • 無料体験開始と同時に600円分のポイントがもらえる
  • 毎月1200円分のポイントがもらえる
  • ポイントで漫画も買える
  • 70誌以上の雑誌が読み放題

とりあえず、無料体験に登録しただけで「いきなりお金が取られる…!」ようなことはありませんので、興味がある方は試してみるのがおすすめです。

よく検索される質問等

無料トライアル期間は31日間?月末まで?

例えば、ある年の1月25日に無料体験(トライアル)を開始したとします。

その場合、無料体験期間が31日間ありますので、2月24日まで無料体験を楽しむことができます。

まるまる31日間ですね。

※よく勘違いされる方がいらっしゃいますが、1月31日の月末で終了したりしませんのでご安心ください。

無料トライアル期間中にお得に解約するには?

やっぱり無料体験期間中に解約・退会したい場合は、

上の例の場合、2月25日が自動継続日ですので、2月24日ギリギリに解約するのがおすすめということになります。

というのも、無料体験期間の途中で解約してしまった場合、解約した瞬間に見放題作品の視聴終了、雑誌読み放題終了となってしまうからです。

シリーズものの見放題アニメを観ていて途中で終了、次話から視聴できませんとか最悪なので、気をつけましょう。

1200ポイントはいつもらえるの?月初めの1日?

U-NEXT(ユーネクスト)毎月、自動継続日に1200円分ポイントがもらえるシステムです。

31日間の無料体験終了後は、2ヶ月目の自動継続日に1200ポイントが、3ヶ月目以降は毎月1日に1200ポイントが付与されます。ポイントの有効期限は90日です。

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。